スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろばんケースとコースター

久しぶりにミシン。
友人の娘さんがそろばん教室に入ることになり、ケースを頼まれてました。

お子さんをイメージして、布合わせ。





気にいってくれるといいなぁ~。

もう一つ別の方から、生地を預かってコースターを作るのを頼まれてました。
こちらも完成。



たくさんの端切れ、あれこれ組み合わせながら・・

ところどころに虫食いやほつれが見られたので、古い布だと思います。
コースターとして生まれ変わりました(^o^)
スポンサーサイト

ペンケース

キルト芯をはさんで、ふわふわのペンケースを作りました。







色違いの、こんな柄。





今月24日金曜日に、福祉会館でフリマに出店予定で、そちらに持っていきます。


このフリマ、竹原の育児サークル主催で年3回ほど開催されてますが、私は5年間くらい、ほぼ欠かさず出店。

先生に勧められ、手作り品を初めて販売した場所であり・・
また、楽しみにしてくれるお客さんが増えることになった、思い出の場所です。


子どもの古着等、不用品も持っていきます!
他にも、いろいろ出店されますよ。


お時間のある方、ぜひお立ち寄りくださいね(*^_^*)

ヒツジのバネポーチ

久しぶりに縫い物再開です!

眠気を誘うヒツジ柄の生地で、バネポーチ。



たっぷり6センチのマチです。
バッグのこまごましたものの整理にいかがですか?

16日に、アンソロジーに納品予定です。

春色ストール

ブルー系の薄手生地を合わせて、ストールを作りました。



今月14日の、竹原町並み保存地区・照蓮寺でのフリマに持って行きます(^O^)

マカロン*コインケース

マカロンコインケースを初めて作りました。





いろいろ変なところがあるので、コレは自分用に・・

今週末の町並み雛めぐりまでに、お目見えできますように^^;

アンソロジー二階にも、昨日、半世紀もののおひな様が飾られました。
こちらもぜひ、ご覧になってくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。