

ふんわりブラウス

新しいパターンはてこずります(^^;;
何とか形になりました。



ふんわりラインなので、これはまず試しに、Sサイズで。
MかLも作る予定です。




袖はこんな形。ひらーん。




写真でそのものの色を出すのが難しいけど、こんな柄です。
落ちついた色です。

9月末にアンソロジー秋の手づくり市があり、そちらに出品する予定です。

でも薄手だから、早めの方がいいかなぁ~と思ったり・・決め兼ねてます。

淡いパープルのブラウス



ふわっとしたダブルガーゼでブラウスを作りました。




リボンは、留めてある糸を切れば外すこともできます。




袖口も、パイピング。

ゆったりLサイズで、袖の幅にゆとりがあり、重ね着して長く着られます^^

月曜日にアンソロジーに納品予定です。

秋のヘア小物

お盆を過ぎたので、秋らしい小物を作りました。

アンソロジー定番のシュシュ。




奧は、お子様に人気のかくれパンダ。
ゴムの太さを二種類にしました。



暑い中にも、少し日差しのやさしいときには秋を感じます。
少しずつ、アンソロジーの雑貨やメニューも秋仕様にかわっていきますので、お楽しみに。

お盆

昨年はお盆も休めないバイトだったので、今年はのんびり楽しみました♪



たまゆら号で大崎上島に帰省。


さっそく大串海水浴場へ。
お盆は人が多いけど、遠浅なのでそれを感じません。



東野町の花火大会。
白水港からみます。
恐ろしいほどの迫力。


二日目は大雨のため、大串での花火大会は残念ながら中止・・



そして三日目。またまた大串。

今年は写真の沖に見える、ブイの島まで行くことが出来ました。

子供たちと、浮き輪で。
私は、浮き輪無しで泳いで砂浜までもどって・・
上がった後の体の重さに驚くの巻。



ここの手づくりシロップのかき氷、絶品なんです。

苺、ブルーベリー、みぞれ、レモンの四種類で、ミルクをかけてもそれぞれ300円。

一本100円の味噌味おでんもいい!


しっかり今年の泳ぎ納めができました。

女の子のチュニックワンピ



子供チュニックワンピ。
120センチです。

娘に作ったつもりだけど、出来てみると、少し大きかったかも・・
大きいようならアンソロジーに置きます!



ペラペラではないので、秋冬の重ね着に、長く重宝しそうです。

お休みしていた服作りを少しずつ再開しようと思い、生地ショップで花柄生地を眺めるのが、楽しい毎日。

レジンでキーホルダー



リバティの花柄生地を閉じこめて、キーホルダーを作りました。

爽やか柄をチョイスして、明るく仕上げました。
